Doorkeeper

【日程再調整:4/24】英語学習勉強会「自分だけのための英語勉強計画作成ワークショップ」

2015-04-24(金)19:30 - 21:30 JST

東京都千代田区神田佐久間町1-8-4 ニュー千代田ビル5F

申し込む

申し込み受付は終了しました

今後イベント情報を受け取る

参加費無料
開催は秋葉原駅近郊。中央改札口から出たワシントンホテルの横です。 何か迷ったりしましたら09024822008高柳まで

詳細

【会場について】

すでに申し込みされた方にはメールにて会場情報を連絡させていただきました。
迷惑メールなどに振り分けられている可能性もありますので、
会場が分からないという方は、ご連絡ください。
gaoryu@gmail.com

==================================================
MPP事務担当の高柳です。
延期としていました4月の勉強会ですが、秋葉原で4月24日(金)夜に
開催できることとなりました。会場は参加申込者に通知いたします。

内容はMPPとしても大事にしている各自の英語学習への「想い」部分にフォーカスします。今回は英語学習の先生ではなくて「考える」ことを助けてくれるプロの方が協力してくれる事になりました!

以前、英語を仕事に使っている人としてMPPでも話しをしてもらったことがある柴田さんですが、柴田さんは私自身もパーソナルなコンサルとしてもお世話になっています。まさに相談の中で話した内容が実現した会が今回となります。

MPP自体でも英語学習を再開するきっかっけはなんだったのかなど考えたことはありますが、今回はそれを自分と向き合って考えて、計画にしていくという時間になります。
英語学習を始めた人も、少し悩み始めた人も、これからもっと高い目標に向かっていきたい人もオススメです!

柴田さんからのメッセージ

人はどうして勉強するのでしょうか?

大学生と社会人の一番の違いは、やはり時間のように思います。
社会人になって、自分だけの時間はどんどん少なくなりました。
朝早く出勤して、電車で眠気眼をこすり、残業で遅くなって帰る時には
疲れて勉強する余裕もない。
それなのに、英語なんてなぜ、という方もひょっとしたらいらっしゃるかもしれません。
もしかしたら英語というやつは、今の業務には直接の関係はない、優先順位は低い、
という人もいらっしゃるかもしれません。
あるいはひょっとしたら、英語は自分にはできない、勉強しても成長しない、
という方もいらっしゃるかもしれません。

でも、どうしてもやりたいことがある。
あるいは、このままではいけない、とか、誰か目指している人がいて「あんな風になりたい」、とか、
そんな風に感じて、自分の貴重な時間を使って勉強する、勉強会に参加するのではないでしょうか。
だとしたら、わたしにも少しはお手伝いできることがあるのでは、と思って今回の企画をしました。

MPPは素晴らしい場所で、英語を勉強する様々な機会を提供してくれます。
MPPスタッフの高柳さんとお話した時に、高柳さん自身は英語の勉強がどうしても続かなかったと聞きました。
でも、勉強せずにはいられないから、MPPが立ち上がったわけです。
この「勉強せずにはいられない」心が強まり、なりたい自分になれる。
目指すところに近づく、自分の人生をより輝く充実したものにする、そんなお手伝いができたら、と思います。
教育のためのTOC(=TOC for Education, TOCfE)は、明晰な思考を実現する3つのツールを提供します。
それは小学生からCEOまで使えるシンプルで本質的なものです。
今回はその中のAmbitious Target Treeを使って、自分のゴールを明確にし、自分に最適な自分だけの英語学習計画を作ります。
きっとこの計画づくりが、あなたを爆発的に進化させ、なりたい自分に近づけてくれるものと信じています。

【プロフィール】
 柴田 昌洋
プログラマーから転身、企業の全体最適の改革を助けるコンサルタントとして活躍中。みんなの夢と希望の実現をお手伝いするため、教育のためのTOCを武器に日々活動しています。

コミュニティについて

英語ペラペラ化コミュニティ MPP(Majide Perapera Project)

英語ペラペラ化コミュニティ MPP(Majide Perapera Project)

【MPPについて】 「MPP 」は端的にあらわすと、英語学習について学ぶコミュニティです。 MPPはMajide Perapera Projectの略で、私たちが求めているのは「英語の知識習得」ではなく、ぺらぺらと話せることが目的ではないかということで、この名前が付きました。 コミュニティ結成のきっかけは主催の一人である牛尾剛さんが「ITエンジニアのゼロから始める英語勉強法」という本を出...

メンバーになる